Studyplus Engineering Blog

スタディプラスの開発者が発信するブログ

スタディプラスはDroidKaigi 2021にSUPPORTERSとして協賛します

こんにちは! スタディプラスの若宮(id:D_R_1009)です。 最近はポルノグラフィティのサウダージをよく聴いています。

さて、ついに! 色々とあって大変でしたが! DroidKaigi 2021が10月19日から始まります! そして、スタディプラスは昨年に引き続きスポンサーとしてサポートしています!

droidkaigi.jp

Androidとスタディプラス

スタディプラスでは2012年ごろに最初のAndroidアプリをリリースしました。 その後もコツコツと機能追加や改善を重ね、そろそろ10周年が見えてきております。 もしかしたら、DroidKaigiに参加しているエンジニアの中にも、学生時代にアプリを利用していた方がいるかもしれません。

DroidKaigiへのスポンサードや参加費の補助などは2019年から行っており、今回で3回目となります。 まだまだ始めたばかりですが、Androidアプリ開発をいろいろな面から応援していきたいと思っております。 *1

弊社Androidエンジニアの隅山が登壇します

昨年に引き続き、弊社Androidエンジニアの隅山が「マルチデバイス対応で考慮すべきポイント」と題して発表します! 実は2020年度、「Navigation Componentを実戦投入した際の感動、便利さ、そしてつまづき」で採択されるも、コロナウイルス蔓延の影響で登壇できませんでした。 (2020年度は隅山・中島の連名で応募しておりました。)

droidkaigi.jp

speakerdeck.com

私個人としましても、2年連続で同僚のCfSが採択されたことをとても誇らしく思っております! 初日のちょうどお昼前になりますので、示し合わせの上、Youtube前までお集まりください。

droidkaigi.jp

おわりに

簡単ではありますが、スタディプラスのDroidKaigiへのサポートについて紹介させていただきました。

最後になってしまいましたが、DroidKaigi 実行委員会の皆様、そしてさまざまな形でサポートしていただいてる皆様、ありがとうございます! 3日間のお祭りを楽しみましょう!

*1:微力ではありますが、若宮もカンファレンスアプリへのPRの形で応援しております。